ー好きなことを好きなだけー

2018年ももう終わり!!今年購入してよかったキャンプギア5選!!

2019/03/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは!Taskyと申します!! 趣味>仕事人間 とりあえず興味を持ったことは何でもやってしまう性格です。 主な話題は車、バイク、キャンプ、料理など 最近は誰でもできる簡単料理を紹介しています! 愛車はマツダ NDロードスター(2017.1~)とスズキ V‐Strom250(2017.11~)に乗ってます! 2017年からキャンパーデビュー!着実にアイテムを揃え中!快適キャンプを目指してます!

こんにちは!Taskyです!!

今年も早いものでもう大晦日ですよ!

2018年はキャンプを本格的に始め、いろんなキャンプ場に行ってきました!

ソロキャンプデビュー戦!!キャンプ場レビュー!【本栖湖キャンプ場】

大人数もいいもんだ!ふもとっぱらで初のグルキャン参加!よかったこと3つまとめました!!

千葉のミニふもとっぱら!?森のまきばオートキャンプ場にいってきた!!

フォロワーさんともキャンプしたり、グルキャンに参加したりと新しい出会いがあったいい年でした!

 

そして、キャンプをすればするほどハマっていくのがキャンプギア沼…

振り返るといろいろ買ってきたなぁ…

金額のことは考えたくないですがw

 

そこで2018年の締めくくりとして買ってよかったキャンプギアを振り返ってみようというわけです!

いろいろ買いましたが今回はとりあえず5つをチョイス!!

それではどうぞ!!

 

買ってよかったキャンプギアベスト5!!

①コールマンツーリングドームLX

まず1つ目はコールマンツーリングドームLX!!

格安テントからレベルアップ!コールマンツーリングドームLX購入!ソロキャンならこれ1つで快適キャンプでしょ!

夏頃に購入してから冬まで使ってきましたが不便なく使うことができました!

こいつの何より優れている点は前室が広いこと!!

強風時は前室内で料理もできるし、荷物も収納可能!!

後ろにも入り口があるので冬場は前室部分にはヒーターや小型ストーブなどを置くのもいいかも!!

来年もガンガン使っていきますよ!!

 

②ヘリノックス チェアツーホーム

2つ目はヘリノックス チェアツーホーム!!

お気に入りの椅子を持って出かけよう!お気軽にキャンプ気分!チェアリングのススメ!

厳密には嫁さんにプレゼントしてもらったので自分で購入したものではないのですがw

 

今までずっとパチノックスを使っていて、これに変えたら全体的な剛性の高さに驚きました!

パチノックスと比べて生地は厚みがあって丈夫だし、フレームも簡単には曲がらなそうな感じ…

何よりよかったのはハイバックスタイルなのでめちゃくちゃリラックスできる点!

ただし、嫁さんと一緒に行くと椅子を取られるのでもう一脚買おうかしらw

大切にします!!

 

③コールマン ルミエールランタン

3つ目はコールマン ルミエールランタン!!

SNS映え間違いなし!コールマン ルミエールランタンを使ったらキャンプが3割増しでオシャレ!

 

これも友人からのもらい物w

このランタンは実用性というよりも雰囲気づくりに最高!

これがあるだけでキャンプのオシャレ度が上がるのがいいね!

写真を取るのが好きなのでこいつを一つ灯せば何でもないキャンプシーンでも途端にインスタ映えするよ!

インスタやってないけどな!!

 

④ホンマ製作所 ストーブコンロセット

4つ目はホンマ製作所 ストーブコンロセット!!

冬キャンプの時期が来た!!寒さを乗り越えるために薪ストーブ買ったった!!!!【ホンマ製作所 ストーブコンロセット】

まだ買ってから2回しか使っていないけどこいつは最高ですわ!

暖房としても使えるし調理にも使うことができるので冬キャンプの際は一石二鳥!!

ゴールデンシーズンはこれからなので楽しみだ!!

 

幕内に入れて使っていないのでまだ真価を発揮できていない感は否めない

来年は薪スト入れられるテントが欲しいね!

 

 ⑤KingCamp  エアマット

最後はKingCamp エアマット!!

キャンプでも快適に寝たいと思ってKingCampのエアマットを買ったらすごかった話をしようと思う

中華製だからといって侮るなかれ!!

厚さ10cmのマットにより就寝後の背中の痛みからはおさらば!!

畳むとコンパクトになるし、ポンプ内臓で数分で楽々設営完了!!

思ったよりもエアーマット特有のふわふわ感がなくしっかり身体を支えてくれるところも最高!

来年は寝袋などもそろえて冬キャンプを快適に過ごしていきたいですね!!

 

まとめ

1人用の装備は大体整った!!来年は嫁さんの分もそろえていきたい!!

今回の記事では今年度買ってよかったキャンプ用品を紹介しました!

振り返ってみるとソロ向けの装備は大体そろったのかなと思います

 

来年は嫁さんとキャンプに行くために快適なキャンプ装備を目指していきたいね!

寒いから嫌だといわれるので大きめテントを買って薪ストインストするしかない!!

あとダウンの寝袋もね!

あー金が足りねぇ!!

 

今年一緒にキャンプしていただいた方!ブログを見ていただいた方!ありがとうございました!!

来年も変わらずによろしくお願いいたします!!

来年も良いキャンプライフを!!!!

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは!Taskyと申します!! 趣味>仕事人間 とりあえず興味を持ったことは何でもやってしまう性格です。 主な話題は車、バイク、キャンプ、料理など 最近は誰でもできる簡単料理を紹介しています! 愛車はマツダ NDロードスター(2017.1~)とスズキ V‐Strom250(2017.11~)に乗ってます! 2017年からキャンパーデビュー!着実にアイテムを揃え中!快適キャンプを目指してます!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Tasky's Blog , 2018 All Rights Reserved.