ー好きなことを好きなだけー

そうだ、車に乗りに行こう!キャンプにはもってこいの頼もしい奴!トヨタ ハイラックスに乗ってきた!!

2019/04/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは!Taskyと申します!! 趣味>仕事人間 とりあえず興味を持ったことは何でもやってしまう性格です。 主な話題は車、バイク、キャンプ、料理など 最近は誰でもできる簡単料理を紹介しています! 愛車はマツダ NDロードスター(2017.1~)とスズキ V‐Strom250(2017.11~)に乗ってます! 2017年からキャンパーデビュー!着実にアイテムを揃え中!快適キャンプを目指してます!

こんにちは!Taskyです!

今回の記事は前回記事の続きです!

まだ読まれていない方派こちらからどうぞ!

そうだ、車を見に行こう!キャンプにはもってこいの頼もしい奴!トヨタ ハイラックスを見に行ってきた!!

 

前回はハイラックスのインテリア・エクステリアなどについて書きました!

残念なことに初めに行ったディーラーでは試乗車を置いていなかったので

そこから20~30分ほど走らせたところにあるトヨタディーラーへ!

そこでハイラックスに乗った様子を書いていきます!

 

ハイラックスに乗ってきた!!

トヨタディーラーに到着!

最初のディーラーから車を走らせて別のトヨタディーラーに到着!!

少々緊張しつつ、営業マンの方に話しかける…

ワシ「さっき○○店で話だけ聞いたんだけど、試乗車がなかったので見に来たんですが…」

営業「そうだったんですね。じゃあこれカギなんで適当にその辺乗ってきてください!」

 

来店5分以内の会話である…w

 

初めて来たディーラーなのに「こいつは無害そうだ」と思われたのか一人で試乗できることにw

他のディーラーでも同じようなことあったけどそんなにいい人そうに見えんのかなw

 

ディーラーが設定しているコースってそんなに長くないし、スピードもあまり出ないから良さがわからないんだよなぁ

だからこの提案は正直ありがたい!!

しゃぶりつくしてやるぜ!!

 

ハイラックスとご対面!!(二回目)

さて、ハイラックスの試乗に…

とその前にいつも通り写真撮影からw

うん、やっぱりカッコいい…

この車両はTRDのカスタムパーツが装着されてよりワイルドな印象に!!

 

フロント下側にはTRDのアンダーガードが!

 

…正直立っているとあまりよく見えんw

ガレ場とか行くとボロボロになっちゃうんじゃないかと思ってしまったw

 

リアには同じくTRDのスポーツバーを装着しています!

 

え?スポーツバーってなんか意味あるの?だって??

カッコいいからそれだけでいいんだよ!!!!(俺にもわからん)

 

そしてディスプレイ用に荷台には薪割台がいっぱい

「ひとつでいいからくれねぇかなぁ…」なんて思ってたのは秘密だぜw

 

ホイールもノーマルのものとは違うやつが入れてありました!

ノーマルも好きだけどこっちもかっこいいな!

 

一通り見たところで営業さんが「車と一緒に撮りましょうか」とナイスな提案をしてくれたので写真を撮ってからいざ試乗!!

 

レッツ試乗!ハイラックスの乗り味はいかに!

出発してすぐわかったのはサスペンションの柔軟性!

 

そもそも、トヨタのサイトにある写真でわかる通りハイラックスは後ろに何か物を乗せる前提の車!

※写真はトヨタホームページより

 

サスペンションの設定もそれに合わせて柔らかめに設定してあるらしい

 

ロードスターのサスペンションは比較的固めで道に吸い付くように走っていくようなセッティングがされているので

そのあたりは非常に対照的

確かにこれなら悪路でも柔軟に走って行けそうな感じがするぜ!

ただ、道路のちょっとした凹凸でもリアが跳ねるので酔いやすい人が後ろに乗ると車酔いするかもw

 

また、2.4L のディーゼルターボエンジンでグッと加速していくのはやはり楽しい

さすがに車体が重いこともあり、2.2L ディーゼルエンジンのアクセラほどの加速はないけど

それでも低速からの加速力はガソリンエンジンより強烈!

 

そして、オフロード寄りの車ということもあり車高が高い!

そのため、道路の様子も見やすく、デカい車体とは裏腹に左右の間隔がわかるので運転がしやすい!

途中、道を間違えて車2台が通れるギリギリの道を通ったけれど左右をしっかり確認して進めば問題なし!

 

そんなこんなで30分程近場を乗り回して帰還!

いや~新型ジムニー以来、久しぶりの試乗楽しかったー!!

林道最強趣味カー!噂の新型ジムニー乗ってきた!【試乗レポート】

 

まとめ

サスペンションと低速トルクで悪路もガンガン行けちゃいそう!

今回はハイラックスの試乗記について書きました!

ずっと試乗に行きたいと思っていてなかなか行けなかったハイラックス

 

乗ってみて確信したけど絶対これ買ったらキャンプとかアウトドア行きたくなっちゃうやつ

特に車高が高く、低速に強いので本栖湖キャンプ場みたいな火山岩がゴロゴロしているようなキャンプ場に行くには最高!

久々のキャンプ!!再び本栖湖キャンプ場でキャンプしてきたよ!

 

やろうと思えば荷台にキャビンつけてキャンピングカー化できるし趣味カーとしてもいいね

 

そして、気になる値段がこちら

420万……………

…車体もデカいだけあって価格もBigだぜ…w

頑張って働こう…

 

子供ができたらハイラックスで湖畔キャンプ場に行って優雅にSUPとかやりながらファミリーキャンプするんだ…!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは!Taskyと申します!! 趣味>仕事人間 とりあえず興味を持ったことは何でもやってしまう性格です。 主な話題は車、バイク、キャンプ、料理など 最近は誰でもできる簡単料理を紹介しています! 愛車はマツダ NDロードスター(2017.1~)とスズキ V‐Strom250(2017.11~)に乗ってます! 2017年からキャンパーデビュー!着実にアイテムを揃え中!快適キャンプを目指してます!

Comment

  1. slow より:

    どうも初めまして!
    いきなりのメッセ失礼します。自分もNDロードスター乗りで今年からソロキャンプを始めたいと準備をしており、
    色々調べてTaskyさんのブログを見つけました。
    どの記事も楽しく読ませていただいております。これからも更新記事を楽しみにしております!

    • Tasky より:

      はじめまして!
      読んでいただいてありがとうございます!
      そして変態ロドキャン沼へようこそw

      もしよければTwitterもいろいろ呟いてるのでフォローしていただければ嬉しいです!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Tasky's Blog , 2019 All Rights Reserved.